『咲楽Navi(ナビ)』会場訪問記-マナリゾート-

訪問日:2014年6月20日(金)

 

愛知県小牧市に位置する『WEDDING HOUSE   MANA RESORT(マナリゾート)』。

 

正面のアーチをくぐると、まさにそこは南国の雰囲気。

そして、駅や高速のIC、バス停、空港からも遠くなく、

春日井方面・名古屋方面・多治見方面、一宮・犬山・岐阜からもアクセス◎な好立地。

 

まずは、エントランス

緑の葉に南国のお花が鮮やかなアーチをくぐって、館内へ…

とっても気さくで笑顔の素敵な 支配人の柴田さん に館内を案内していただきました!

 

さっそく、チャペルへ向かいます!

 

 

 

 

 

 

 

 

「Anela(アネラ)」という名前のチャペル、Anelaは”天使”を意味するそうです。

正面の石壁や木のあたたかさでとても落ち着き、アットホームな雰囲気で挙式ができそうですね

 

 

 

 

 

 

さらに、天井窓から差し込む自然光でチャペル内もパッと明るくなります^^

着席ではだいたい70名程ですが、椅子を動かせば立ち見での列席も可能となります!

もし、外式の神社ご希望の方がいれば、ご紹介もできるそうですよ!

 

東海地区ではもはや定番?となりつつあるお菓子まき。

実はこのチャペルからもできちゃうんです!

チャペルのすぐ下には「Lino(リノ)」というガーデンがあります。

お菓子まきの他にも、集合写真を撮ったり、ブーケトスをしたり、デザートビュッフェをしたり…

ご希望の方は、ガーデン挙式も叶います!

Linoは”キラキラした”を意味するそうで、お二人もゲストも一緒に楽しめる演出がたくさんできて、笑顔溢れる時間が過ごせそうですね♪

 

では、みなさん気になる会場へ。

マナリゾートさんのパーティ会場は1つPulama(プラマ)」という会場です!

Plamaはハワイの言葉で”大事にする”という意味があります。

パーティ会場の雰囲気はこんな感じです~

 

 

 

 

 

 

「あれ?ここはハワイ?(^O^)/」

日本にいることを忘れてしまうような南国の雰囲気溢れるリゾート感!

ブラウンの落ち着いた色合いと天井、柱の木のぬくもり。

そしてお二人の後ろにはハワイアンキルト。

 

 

 

 

 

 

隣接したガーデンの豊かな緑と外からの自然光も入り、とっても素敵な空間です!

 

 

 

 

 

 

リゾート好きのスタッフも「こういう空間好きです!(*^^*)」と喜んでおりました*

会場内にはリゾート地にあるようなオシャレなバーカウンターもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

先ほどの写真では翌日の披露宴に合わせて少人数の会食スタイルでしたが、もちろんお二人のご要望、

ゲストの人数に合わせて円卓にも角テーブルにもレイアウト可能です。

人数は最大70名様まで、ゆったりと空間を使いたい方は30~50名様位がちょうど良いかもしれませんね!

さらに、テーブルクロスの色やナフキンの形などすべてご希望のコーディネイトができるそうです!!

サンプルクロス色見本もたくさん、ナフキンの形はタワーや船、扇など色々!

お二人の結婚式のテーマや好みに合わせて自由に決められるって嬉しいですよね (^^♪

 

そしてマナリゾートのお料理は、老舗「ブラッスリー三幸」が手掛ける創作フレンチ。

和の要素を取り入れ、どなたでも楽しんでいただけるようになっています。

またお箸のご用意もあり、メニュー変更・アレルギー食材の対応もしてくださり、安心して美味しく召し上がっていただけまるでしょう

 

 

そして、まだまだあります!

お二人に、新婦花嫁に嬉しい情報!

■チャペル、ガーデンではペットもOK

■サロン内でブライダルエステができちゃう

■衣裳の試着や打合せはサロン内で

■海外挙式後のアフターパーティや1.5次会、2次会もOK(その際はドレスの持込み可能)

■当日のご祝儀払いも対応

■30名様以上であれば名古屋駅、岐阜駅にも送迎バス対応

 

 

 

 

 

 

(写真上)サロンにあったペアのブタさん*今まで結婚式をされたカップルから担当プランナーへの感謝のメッセージがたくさん!

笑顔の素敵なプランナーさんばかりで、きっとお客様も安心してお話したり、相談したり打合せができるのだろうな~と感じました。

 

「ボーダーは咲楽Naviさんの制服ですか?」とスタッフさん。

「偶然なんです!(^o^)」と咲楽Naviスタッフたち。(この日スタッフの服が偶然似ていて… 笑)

「じゃあ僕たちはストライプに!笑」という冗談話も♪ はさておき、

 

あの演出したい… これは大丈夫かな… 他の会場ではできない… というご要望、

まずは一度マナリゾートさんへご相談ください!

できるだけみなさんのご要望を叶えたい!ととても親身に、一緒に考えてくれる会場です!

 

最後に…

マナリゾートのMANAは”イノチ、キセキetc…”を意味します。

家族とのキズナ、出逢ったキセキ、受け継がれるオモイ…

たくさんの愛情への感謝の気持ちを伝え つなぐ場でありたいという思いで名づけられたそうです。

 

 

― マナリゾート スタッフの皆様、本当にありがとうございました。 -

『咲楽Navi(ナビ)』会場訪問記‐マナリゾート‐はいかがでしたか?

結婚することになりました!これから会場探しを始めます…という方、
ぜひ一度、咲楽ブライダルナビカウンターへお越しください!
エリア、人数、会場の雰囲気などお二人の希望・イメージにぴったりな会場を一緒にお探しします。
お二人のご予定を伺い、気になる会場の会場見学予約も取らせていただけますよ。
皆様のご来店、お待ちしております!

*******************************************

『咲楽Navi(ナビ)』 咲楽ブライダルナビカウンター
岐阜市下奈良1-1-8 咲楽メディアセンター1F
(平日)11:00~20:00(19:00最終受付)
(土日祝)10:00~20:00(19:00最終受付)
水曜定休

お電話でのご予約は → TEL.058-214-2181
メールでのご予約は → コチラから(メールが立ち上がります)
WEBでのご予約は  → bridal.sakura-world.net

This entry was posted in 会場訪問記, 新着情報, 未分類. Bookmark the permalink.