Mother’s day!

咲楽Naviスタッフブログをご覧のみなさん、こんにちは。
咲楽ブライダルナビカウンターです。

さて、本日 5月10日
そう。『母の日』ですね!
私も母にプレゼントを渡してきました^^

最近はどんなプレゼントが人気なんだろう?とちょっと気になったので調べてみました。
インターネットで調べてみると、スイーツやリラックスグッズ、キッチン用品、洋服…
普段一緒にいる時間が少ないという人は、旅行や食事、家事手伝いという答えも。
そして、私の中では意外でしたが、「お花」はやはり定番で、不動の人気のようです!

母の日のお花は、やっぱり”カーネーション”ですね。
さらに調べてみるとこんな記事が!

「カーネーションの色にも意味がある」

→母への愛・愛を信じる・熱烈な愛
濃赤→私の心に悲しみを・欲望・情熱
ピンク→感謝・気品・熱愛
オレンジ→純粋な愛情・感動
→永遠の幸福
→誇り
黄色→軽蔑・嫉妬・愛情の揺らぎ
→あなたへの愛は生きている・尊敬・亡き母を偲ぶ

同じカーネーションでも、色によっていろんな意味があるんですね~

どんな贈り物であっても、お母さんのことを想って選んだプレゼントであれば
きっと喜んでくれるのではないでしょうか?
みなさんは何をプレゼントされましたか?(^O^)/

***

結婚式では、挙式前にブライズルームや前室でご両親に気持ちを伝える時間があります。
なかなか恥ずかしくて言えない… そんな気持ちもありますが、
この日だからこそしっかり伝えなくてはいけませんね!
そして、新婦様とお母さんとのベールダウンも感動のワンシーン。
新郎様は昔みたいに仲良く手を繋いで中座したり。

***

普段、なかなか言えない感謝の気持ちを言葉にするって大切ですね
今日は、いつも言えないお母さんへの気持ちをちゃんと伝えましょう^^

「お母さん、いつもありがとう。」

This entry was posted in コラム, 新着情報, 未分類. Bookmark the permalink.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>